梅雨明け連日猛暑の中、飯岡メロンの出荷もそろそろ終盤に入りました(*・ω・)ノ。

今しばらく名残りの飯岡メロン(タカミ)は店頭に並ぶことと思います。
まだ、食べたことのない方は、ぜひ、食べててみください!
猛暑に負けないおひさまエナジーパワーを注入していただけると思います

8月からは、飯岡メロンの遅出の品種、オルフェがお盆の頃まで出回ります。
爽やかな甘みが真夏に食べたいジューシーなメロンです。帰省土産にお勧めです!


さて、6月15日から1ヶ月の間、
飯岡近隣の飲食店の皆さまに、飯岡メロンのスウィーツを提供していただいたスウィーツフェアも無事終了しました。

ご協力いただいた飲食店の皆様、ありがとうございました。

フェアは終了しましたが、今しばらく、メロンスウィーツを提供していただく飲食店もあります。
食べ逃した〜とがっかりせずに、お店でメロンスウィーツを見つけたら注文してくださいね!


そして、、、タイトルの通り、フェアに平行して開催していたインスタグラムキャンペーン の受賞者も決定!公式サイトにて発表させていただいています。

http://www.iiokamelon.jp/event/campaign/index.html



受賞発表スクショ


飯岡メロンやメロンピューレを使ったスウィーツを始め、飯岡メロンそのものを撮影し、
#飯岡メロン2019 をつけてインスタ投稿していただくキャンペーン。

たくさんのご応募ありがとうございました。

審査は、部会役員が集まり、粛々と選考させていただきました。

今回は、ウェブサイトやスウィーツマップでご紹介していたフェア参加店以外にも、
県内外の飲食店さまで飯岡メロンを使っていただいていることを、皆様の投稿で
知ることができました。

飯岡メロンの広がり、知ることができて嬉しいです!


受賞者には順次、賞品を贈らせていただいていますが、早速、
受け取っていただいた受賞者からは、嬉しいメッセージもいただきました。

笑顔と元気お届けできたかな〜。

暖かいメッセージに、部会の面々も勇気付けられます。

まだまだ、猛暑の中、収穫に励む生産者もおります。
ぜひ、エールをいただければ嬉しいです!

飯岡メロンファンが一人でも増えますよう、部会員みんなで
知恵を出し合い飯岡メロンの美味しさを知っていただくきっかけ作りを続けたいと思います