産地だより|JAちばみどり飯岡メロン部会 公式ブログ

JAちばみどり飯岡メロン部会の公式ブログです。飯岡メロンについてご紹介します。

2018年06月

今年で3回目となる飯岡メロンスウィーツフェア、7月1日から10日かけて開催します!

スクリーンショット 2018-06-07 10.36.46


飯岡メロンのこだわりや美味しさをより多くの方に知ってもらいたい!地元に愛されるメロンでありたい!そんな思いからスタートしたこのイベント。

道の駅「季楽里あさひ」で飯岡メロンやメロンスウィーツを販売するほか、近隣飲食店さまにご協力いただいて、飯岡メロンやメロンピューレを使った美味しいスウィーツを開発してもらい、期間限定 て販売していただきます!
(詳しくはホームページで公開中

「どんなお店でどんなスウィーツが食べられるの?」

をまとめたスウィーツマップも作製しました!


道の駅やフェア参加店、JA、などにて配布させていただきます。

公式ホームページからもダウンロードできますので、遠くから飯岡に遊びに来られる方、
ぜひご利用くださいね。


今年も素敵なスウィーツやドリンク、そしてサラダなど・・・・
飯岡メロンの新たな魅力を発見できる素敵なスウィーツが勢揃いしました!

ちらっとご紹介・・・

飯岡メロンムース

DSC_0986

そして今年は新企画が登場!!

<インスタグラム投稿キャンペーン 写真コンテスト>

飯岡メロンやマップに紹介されているスウィーツを食べて、ハッピーで美味しそうな写真を撮って、
#飯岡メロン2018
をつけてインスタグラムに投稿してください! 

例えばこ〜んな写真とか・・

DSC_0050

フェア参加店、あさピー&スムージーの店長さん、「かき氷飯岡メロン」 で ハッピー

メロン部会公式インスタグラムアカウント 
@iiokamelonbukai
のフォローもお忘れなく!


ナイスな写真を投稿してくださった方6名に、素敵な賞品をプレゼントいたします。 


詳しくは、公式ホームページでご確認ください。

投稿お待ちしています〜

 

皆さん、お待たせいたしました。
2018年 今年も飯岡メロン、出荷が始まりました 
2018初出荷




先日2日に、太田市場で初セリが行われ、赤肉タカミレッドと青肉タカミの2個入りをなんと、
20万円!!にて落札していただきました。

初せり


今年は例年より大玉傾向で、甘味も充分のった美味しいメロンがお届けできそうです。
まだ、出始めなので、出荷量は少ないですが、これから、6月末にかけ、ピークを迎えます。

昨年竣工したサンエナジー集荷場にて、箱詰めと検品が始まっています。

2018出荷風景低


糖度は15℃以上、完熟収穫、検査員による圃場確認などさまざまな条件をクリアしたもだけが、
飯岡メロン として、ロゴシール(商標登録済み)を貼って出荷されます。

ロゴマスター


ちなみに青肉タカミはグリーンのシール!

タカミ


タカミレッドはゴールド下地にレッドのおひさまのシールになります。

レッド


すでに、郵便局のふるさと小包便や、量販店さまのカタログ販売などで、予約注文を受け付けています。

お友達やご親戚などに、おひさまエナジーたっぷりの台地で大切に育てられた飯岡メロンを贈りませんか?

 

↑このページのトップヘ