飯岡メロンスウィーツフェア無事終了しました!

入稿_おもて確認用

地元のみなさまはじめ、遠くから飯岡メロンを買いにきていただいた皆様
ありがとうございました。


メロンスウィーツもいろいろ食べていただけたでしょうか?


また、ご協力いただきました道の駅「季楽里あさひ」をはじめ、飲食店の皆様も
ありがとうございました。

54

おかげさまで、飯岡メロンをより内外の方に知っていただく良い機会になりました。

フェアに向けて開発いただいた新商品&新メニュー、せっかくですから引き続き来年も
(ピューレは一年中ありますので定番商品にしていただいも大丈夫です!)
作ってくださいね。
よろしくお願いします。

35



スウィーツマップの配布にご協力いただいた市役所の商工観光課の皆様にも感謝です。

今年は 飯岡が舞台となったアニメ映画、「打ち上げ花火 下から見るか 横からみるか」
も公開されることですし、ぜひ、映画ファンの方々にも、飯岡に遊びにきてもらいたいですね。

ちなみに、飯岡の花火大会は7月29日 飯岡海岸にて打ち上げられます。

20170706_124302



飯岡メロンの直売所は本日(7/14)をもって終了しますが、メロン畑にはまだ、出荷をひかえた
メロンが待っています。


52

これからは、ご予約注文いただいているお客様や、量販店での販売が主となります。

また、7月下旬からは、タカミとタカミレッドに続いて、オルフェ という 品種の出荷が
始まります。

タカミと同じ青肉ですが、果皮がやや白っぽく見目のよい、色白美人なメロンです。

2016オルフェ

オルフェシール

糖度はタカミに比べてやや低めですが、暑い盛りにさっぱりと美味しいメロンです。店頭で見かけましたら、ぜひ、お求めください。お盆の帰省土産にもおすすめです。では、メロンを食べて暑気払い!元気と笑顔で夏を乗り切りましょう。