産地だより|JAちばみどり飯岡メロン部会 公式ブログ

JAちばみどり飯岡メロン部会の公式ブログです。飯岡メロンについてご紹介します。

2017年06月

お待たせしました!
今年も7月1日から10日まで、道の駅「季楽里あさひ」&近隣飲食店 にて

第2回 飯岡メロン(スウィーツ)フェア
 
始まります 

飯岡メロンの出荷はピークにさしかかっておりますが、直売所だけでなく、
道の駅でも飯岡メロンを購入できて、地方への発送もできるようになります。

メロンピューレを使用したスウィーツも並びますヨ!

そして、近隣飲食店さんでは、飯岡メロンを使ったオリジナルスウィーツを
期間限定にて販売していただきます!

今年は、新たに5店舗の飲食店さんに 飯岡メロンやピュレを使っていただき、
新作スウィーツ&ドリングを開発していただきました。

例えば・・・海岸沿いのお洒落なお店、フレーバーズカフェの 「飯岡メロンミルクシェイク」や


59

石橋菓子舗の 「 飯岡メロン水まんじゅう」などなど・・。

35
 
詳しくは、
ハンディタイプの 飯岡メロンスウィーツマップにまとめて紹介しております。
(公式ウェブサイトからダウンロードできるようにただ今設定中!)

道の駅はじめ、主要な観光スポットなどに置いてありますのでぜひ、手にとって見てくださいね!

千葉駅 にある ちーばくん物産館にも置いてありますよ〜。

フェア期間中は、当ブログやフェイスブックでも順次 掲載店舗について紹介させていただきますので

お楽しみに。



 

イベントのお知らせです!

飯岡メロンがひときわ華やかに豪華になるメロンカッティングを学びませんか?
メロン丸ごとひとつを写真のような素敵な作品に仕上げてお持ち帰りいただきます。
2017カッティング講習会チラシ入稿用文字アウトライン化

カッティングをしっかり学んだら、あとは、黄鶴さんの特製飯岡メロンスウィーツを食べながら
ゆったりティータイムを楽しんでください。
黄鶴メロンスウィーツ


フードコーディネーターからメロンの美味しい食べ方や生産者からメロン栽培のお話も
させていただきますよ。

「なんか難しそう・・・」
いえいえ、大丈夫。
見た目は豪華でも簡単に作れるデザインを、カッティング講師の武先生に考えていただきました。

05

昨年もカッティングを教えていただいた武先生は、
本年度、野菜ソムリエアワードのベジフルカッティング部門で金賞を受賞されたんです!
わかりやすく、丁寧に教えてくれますよ!

締め切りは22日いっぱいとなります。

先着順ですのでお申し込みはお早めに〜。








 

↑このページのトップヘ